夏休み自由見学会を開催します。

8月22日(土)、23日(日)に予定しております夏休み自由見学会についてですが、愛知県内の新型コロナウイルス感染症の拡大により実施するか否かを検討中です。

感染者数の動向をみながら最終的な判断をいたします。
8月17日(月)の17時以降に本校ホームページにて情報を更新する予定でおりますのでよろしくお願いします。(8/7追加)

 

日時:8月22日(土) 10:00~12:30

   8月23日(日) 10:00~12:30

   上記の時間を4つの時間に分けて各時間定員80名で受付。

場所:大成高等学校

申込み方法:各ご家庭から本校ホームページよりWeb申し込み

申込みはこちらから 

(自由見学は定員に達した為受付を終了させて頂きます。授業体験はまだ若干空きがありますので参加希望の方はそちらはお申込みいただけます。なお、定員に達し次第申込受付を終了させて頂きますのでよろしくお願いします。8/4追記)

※1.申込みは開催2日前までとなりますのでご注意ください。

※2.申し込みにはメールアドレスの登録が必要になります。今回登録したID(メールアドレス)とパスワードは、必ずメモなどに控えてください。登録したIDは本校を受験する際のネット出願登録にも使用してログインできます。

※3.共通IDとして登録した場合、本校と同じ「miraicompass」を利用する他校の申込みや出願についても、初めからID登録することなくログインできます。 miraicompass利用校一覧

 

内容:校内の自由見学、個別進学相談会、見学ツアー、授業体験会、

 サッカー部部活動体験会(8/22(土)のみ実施)

 硬式野球部部活動体験会(8/23(日)のみ実施)

※硬式野球部部活動体験会に参加する際は参加同意書提出が必要になります。

同意書がない場合は見学のみとなります。(サッカー部部活動体験会は同意書は必要ありません。)

参加同意書(こちらからダウンロードしてください。)

大成高校の雰囲気や授業の様子、設備について、より多く知っていただけると思います。是非、ご参加ください。

 

本年度は密を避けるため、見学時間を分けさせて頂きました。その為お申込みは各ご家庭からのWeb申込み(期限開催日2日前)となります

※ネット環境がないご家庭は直接本校にお電話でご連絡ください。

 

自由見学会について

自由見学会に参加申し込みをされた方は、「参加者ご自身で校内を見ていただく見学」と、「本校の教員または生徒が校内を案内する見学ツアー」の2つから選んでいただけます。見学ツアー参加をご希望の方は当日近くにいる教員にお声がけください。また個別進学相談も受け付けておりますので、そちらも近くにいる本校教員にお声がけください。

自由見学は「10:00~」「10:30~」「11:00~」「11:30~」の4つの時間に分けて各定員80名で参加申し込みを受け付けます。

 

授業体験会について

授業体験会は第1部(10:15~10:45)と第2部(10:15~10:45)があり、時間帯が重ならなければ、最大2つの授業を体験して頂けます。授業内容は第1部と第2部同じ内容の授業になります。授業ごとに定員20名で参加申し込みを受け付けます。

授業タイトル

数学:「日常にある数学」

国語:「ヒット作品の法則を見つけよう!」

英会話:「English in Action」

 

●自動車での来校はご遠慮ください。

見学会当日の駐車場には限りがございます。

そのため当日は自転車もしくは公共交通機関でお越しいただきますようお願いします。

コンビニエンスストア(セブンイレブン)など、他の敷地や路上に駐車は絶対にしないでください。

 

●見学会における新型コロナウイルス感染症対策に関しては下記のpdfをご覧ください。

新型コロナウイルス対策について

●台風接近時の実施の有無に関しては下記のpdfをご覧ください。

台風接近時の対応

 

※来校される際には、事前の検温、マスクの着用をお願いします。当日体調のすぐれない方の参加はご遠慮いただきます。蜜を避けるため、選択された時間帯に合わせてお越しください。

※大成高校では、説明会実施日以外にも個別の説明や見学をいつでも受け付けております(毎週土曜日も授業をしておりますので、土曜日でも授業中の様子など見学して頂けます)。

今回の説明会の日程でご都合が合わなかった場合や、新型コロナウイルスの不安などでご参加いただけなかった場合は、お気軽に本校までご連絡ください。

その他ご不明な点がございましたら、大成高校渉外部までお問い合わせください。