アメリカ研修レポート2

第2弾です!

 

12月15日(金)は午前中にHughes Middle School という学校で現地校の授業に参加し、
現地の生徒たちと昼食を取った後、午後はスタディーセンターで英語の学習をしました。
今回の研修での初めての英語学習で、楽しく授業を受けていました。
12月16日(土)はロサンゼルス観光の日でした。スタディーセンターに集合後、まずサンタモニカビーチへ移動し、ビーチを散策しました。
当日は天候もよく半袖でも寒くないくらいの温かさでした。アメリカ西海岸らしい明るい雰囲気を感じられたと思います。
近くのフードコートで昼食をとり、次はグリフィス天文台へ行きました。そこは小高い山になっているためロサンゼルスの街がよく見える場所でした。有名なHOLLYWOODの看板が見える場所でもあり、みんな写真を撮っていました。
グリフィス天文台へ行く途中でドジャースタジアムも通りました。スタジアム内には入ることはできませんでしたが、通過した時にみんな写真だけは取りました。天文台の後はハリウッドに行きました。そこではチャイニーズシアター前にある有名人の手形・足形・サインで自分たちが知っているものを探していました。長い一日でしたが、楽しめたと思います。日曜日はファミリーとともによい週末にして欲しいと思います。
アメリカ2-1 アメリカ2-2