先輩からのメッセージ

先輩からのメッセージ

卒業生の声

今の成長は、大成の学びのおかげです。

プラウディアコース卒業生 愛知淑徳大学心理学部 合格 Y.H.さん(一宮市立北部中学校出身)
 入学当初の私の成績は決して良いとは言えませんでした。しかし、先生方の励ましの言葉や丁寧で分かりやすい授業により、楽しく確実に学んでいくことができました。不安と緊張で押しつぶされそうになった大学入試においても、個人に適した受験対策のおかげで自信を持って挑むことができました。三年間支えて下さった先生方、大成高校には大変感謝しております。

留学をきっかけにして視野が広がりました。

グローバルフューチャーコース卒業生 上智大学法学部 合格 J.G.さん(犬山市立犬山中学校出身)
 私はカナダ留学を経て、将来の選択肢の幅が広がりました。留学先での出会いから外国人労働者の労働環境に興味を持ち、法学を専門的に学びたいと思うようになりました。志望校合格に向けてやることは山のようにありましたが、いつも励ましてくださる先生方のおかげで最後まで頑張れたと思います。1年間の留学と大成での日々は、私を大きく成長させてくれました。

受験を乗り越えた経験は大きな糧になります。

ラトナディアコース卒業生 岐阜大学教育学部 合格 M.O.さん(一宮市立中部中学校出身)
 私の夢は、教育の現場に立ち生徒の心を支えていくことです。その夢を叶えるために一生懸命、勉強してきました。最後まで頑張れたのはやはり、支えてくださった先生方、一緒に頑張ってくれた友達、そばで応援してくれた家族のおかげです。後悔がひとつもないと言ったら嘘になりますが、受験での経験は私の人生で必ず意味のあるものになると思います。

在校生の声

貴重な経験ができ、全力で応援してくれる先生・先輩方がいます!

プラウディアコース3年生/C. K. さん 一宮市立浅井中学校出身
 私は大成高校に入学して語学研修ではセブ島へ、修学旅行ではシンガポール・マレーシアと実際に海外へ行くことで語学力の向上だけでなく国際理解を深めることもできました。大成では貴重な体験ができ、全力で応援してくれる先生・先輩方がいます。大成での経験を活かして、これからの進路や将来の夢を実現します!

英語力の伸びを実感、それが更なる一歩に繋がっています。

グローバルフューチャーコース3年生/N. F. さん 犬山市立犬山東部中学校出身
 留学を経験した私は、母国語・文化が違う人達とのコミュニケーションの面白さや大変さ、自分を表現することの大切さを学びました。帰国後は、大学受験のための知識は勿論、ネイティブの先生が話すこと、書くことを中心に丁寧に指導して下さいます。GTECや英検などの試験によって自分の英語力の伸びも実感でき、次へのモチベーションや自信にも繋がり、さらに英語学習が楽しくなりました。

自分が人としても成長できる場所。

ステューディアコース5年生(ラトナディア入学)/S. F. さん 犬山市立城東中学校出身
 初めは授業についていけるかが心配でしたが、放課後でも個別に先生方が教えてくださったり、友達に教えてもらったり、ときには互いに教え合い高め合っていき、自信を持てました。そして学力だけでなく、教えるための力を自分のものにすることができました。これからも様々な経験を積み、学力だけでなく、人間力も向上していけるように頑張りたいと思います。

文武両道を目標に頑張っています。

プラウディアコース2年生(サッカー部)/K. O. さん 一宮市立西成東部中学校出身
 サッカー部はサッカーだけでなく勉強とサッカーの両立を目標に頑張っています。勉強面では土曜学習や模試対策などがあるので目標に向けて自分を高めることができます。部活動では先生やコーチから熱心な指導をしていただき、着実にチーム力が上がっているのを実感できます。これからも文武両道を実践していきます!