先輩からのメッセージ

先輩からのメッセージ

卒業生の声

ひたむきにサッカーと勉強に打ち込んだ3年間でした。

愛知大学国際コミュニケーション学部合格 太田 貴之さん(稲沢市立明治中学校出身)
 僕はサッカー部として活動していましたが、素晴らしい人工芝のグラウンドでのトレーニングや、夏期・冬期の合宿を通して仲間と共に切磋琢磨し、技術を磨くことができました。また、学習面においても日頃の授業や定期考査に力を注ぐことのできる環境で、よい学習習慣を身に付けることができました。そして、自らの第一志望の大学に合格することができました。部活動も学習も全力で取り組むことができたのも、大成のおかげだと感じています。

留学、生徒会、受験、大成での思い出は語り切れません。

南山大学国際教養学部合格 藤代 真波さん(一宮市立南部中学校出身)
  英語留学コース(現:GFC)での3年間は本当に充実していました。不安で辛いこともたくさんありましたが、周りの方々の助けによって留学や生徒会、大学受験など自分のやりたいことに精一杯取り組めました。個々の生徒と向き合い、日々の生活を支えてくださった先生方や同じ目標に向かい、励まし合っていけるクラスメイトが側にいてくれたからこそ、夢を現実に変えることができました。そんなFamilyと出逢えたことは私の誇りです。

土曜日の授業が、大学合格への大きな力になりました。

名古屋工業大学 創造工学教育課程 材料エネルギー科 合格 笠原嘉人さん/ステューディアコース(ラトナディアコース)卒業
 大成には土曜日に授業があります。入学した当初は戸惑いましたが、すぐ慣れました。受験が終わった今、土曜日の有無による勉強時間の差は大きいと強く感じます。また。わからない問題があっても、友達や先生に質問したり、解決できる環境が整っており、よかったと思います。支えてくれた家族、友人、先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。大学に入学した後も頑張っていきたいです。

在校生の声

頑張っている自分を全力で応援してくれます!

プラウディアコース3年 猫田祐実葉さん(一宮市立南部中学校出身)
 私は、大成高校に入学して、中学時代から苦手意識のあった英語が自分でも信じられないくらい上達しました。先生方には放課後もとことん指導していただき、高1で英検2級に合格できました。卒業までの1年間、友達と過ごす時間を大切にし、英検準1級・志望校合格を大成と二人三脚で勝ち取ります!

一緒に頑張っている仲間や先生との出会いに感謝しています。

ステューディアコース6年生(ラトナディアコース入学)井上さつきさん (一宮市立浅井中学校出身)
 私は当初、授業量や進度についていけるか不安でした。しかし先生方が一つひとつ丁寧に教えてくださるので、私の不安はなくなり、定期考査でも点数を上げることができました。受験生の今、大学受験はもっと不安ですが、先生方や合格に向けて頑張っている仲間が私の不安を活力に変えてくれます。