先輩からのメッセージ

先輩からのメッセージ

卒業生の声

大成での3年間は本当に濃度の濃い思い出となりました。

岐阜大学 工学部合格 泉 蓮さん(ステューディアコース卒業生)
 僕は公立中学校からステューディアコースに編入する形で入学しました。最初は不安でいっぱいでしたが、ステューディアコースのみんなは友好的ですぐに馴染むことができ、勉強も学校行事も一緒に頑張ることができました。大成での3年間は本当に濃い思い出となりました。大成を卒業し、心からここで過ごせてよかったと思いました。

大成での出会いが私を第一志望へと導いてくれました。

愛知大学 経済学部合格 加藤奈々可さん(プラウディアコース卒業生)
 大成高校は学習環境が非常に良いです。夏期・冬期補習や土曜日の登校のおかげで、規則正しい学習習慣が定着しました。第一志望の大学に合格できたことは、お互いを高め合える友人と先生方のサポートのおかけです。

在校生の声

「感謝・努力・工夫」を大切に、勉強と部活動に励んでいます。

プラウディアコース2年生 永瀬 樹君(一宮市立北部中学校出身)
 僕は入学当初から勉強と部活動の両立を目標にしています。考査前など大変な時もありますが、同じ目標を持ったプラウディアコースの仲間や、いつも親身に指導してくださる先生方に支えられ、努力を続けることができています。また、時間が限られているからこそ、工夫して学習や練習に取り組むことも心がけています。これからも「感謝・努力・工夫」を大切にし、大学進学と県大会で活躍するという目標を達成したいと思います。

You never know, what you can be.

英語留学コース(現:GFC)3年生 松浦大輔君 (大成中学校出身)
 僕は「英語力を伸ばしたい」という気持ちで留学コースに入学しました。留学コースは先生や先輩と距離が近く、留学のことや勉強のことなど、すぐに相談できるアットホームな雰囲気です。留学中は、様々な体験を通して英語力だけでなく、視野を広げることもできました。今はクラスメイトと共に、それぞれの目標に向けて勉強に励んでいます。皆さんも、世界への第一歩を僕たちと踏み出しませんか。

自分を磨くことができる場所がここにはある。

ラトナディアコース2年生 福井えみりさん(一宮市立北部中学校出身)
 ラトナディアコースではその勉強量に辛いなと思うこともあります。しかし私たちのためにしっかりと向き合ってくださる先生方や共に頑張る仲間のおかげで、様々なことを学び、得ることができました。大成の先生方と生徒が一丸となって頑張る雰囲気は私の原動力です。