入試情報

Admissions information /  入試情報

推薦入学試験および一般入学試験の出願はすべてインターネットからの出願登録のみになります。
本サイトは愛知県にある【大成高等学校】の出願サイトです。
学校名を必ずご確認のうえ出願手続きをしてください。

インターネット出願登録は12月11日(金)から受付を開始いたします。
ネット出願登録期間は
推薦:2020年12月11日(金)~2021年1月22日(金)15:00まで
一般:2020年12月11日(金)~2021年1月29日(金)15:00まで

ネット出願登録について

ネット出願登録期間は24時間手続きができます。(最終日は15:00迄)

パソコン、タブレット、スマートフォンから出願登録手続きができます。

確認書、入学願書・受験票の印刷が必要になります。ご家庭にプリンターが無くても、スマートフォンやUSBメモリーを使って、お近くのコンビニエンスストア(以下コンビニ)のマルチコピー機で印刷ができます。
※コンビニでスマートフォンから印刷するには、下記2種類の印刷方法があります。

〈印刷方法1〉(こちらの印刷方法の方が簡単です。)
「申込内容確認書 」「入学願書・受験票」それぞれのダウンロードページにある【コンビニエンスストアでプリントする方はこちら】のボタンを
クリックしてプリント予約を進めてください。その後、選択したコンビニのマルチコピー機で予約番号またはユーザー番号を入力して印刷してください。
〈印刷方法2〉
各コンビニのマルチコピー機に対応した以下のアプリケーションのインストールが必要です。
インストールしたアプリケーションに「申込内容確認書 」「入学願書・受験票」のPDFデータを保存し、コンビニのマルチコピー機で印刷して下さい。 
ファミリーマート/ローソンを利用する場合・・・「Print Smash(プリントスマッシュ)」 ご利用方法はこちら
セブンイレブンを利用する場合・・・「net print(ネットプリント)」※ユーザー登録が必要 ご利用方法はこちら
(iOS用アプリは「App Store」で、Android用アプリは「Google Play」で検索し、ダウンロードして下さい。)

パソコン・タブレット・スマートフォン・プリンターが無く、登録・印刷ができない方は、本校で登録・印刷を行うことができます。事前に在籍中学校の先生を通じて本校に連絡していただく必要があります。
(利用可能期間:12/11(金)~ 1/29(金)の平日 9:00 ~17:00・土曜日 9:00~ 12:00、ただし日曜・祝祭日及び12/28(月)~ 1/4(月)は利用できません。)

ネット出願登録をする際にメールアドレスが必要となります。メールアドレスをお持ちでない場合はyahooメールやGmail等でメールアドレスを取得してください。

検定料のお支払いは各種クレジットカード、コンビニ、ペイジーでの支払いを選ぶことができます。※出願に際し、各支払いには手数料がかかりますのであらかじめご了承ください。

出願登録手続きについて

※ネット出願登録手続きの詳細については、「2021年度 生徒募集要項」を参照してください。

出願登録手続きの流れ

1.本校ホームページから出願サイトへアクセス

このページの「出願サイトはこちら」から出願サイトにアクセスしてください。

2.マイページの作成

メールアドレスとパスワードを登録してください。パスワードは半角英数8文字から16文字迄で設定してください。その際、英字と数字の両方を必ず含んでください。
※本校説明会申込時にメールアドレスを登録した方、または他校のmiraicompassサイトでmcID(共通ID)として登録された方は、ログインにお進みください。

3.ネット出願登録情報の入力

氏名・住所・在籍中学校名のほか、入試区分や志望するコースなどを入力してください。
※志願者情報の住所欄には合否結果通知書の送付先を入力してください。
※外字(常用・当用漢字以外の文字)の取扱いについて、氏名等に入力できない漢字が含まれている場合は、「外字有無」の項目を「あり」にした上で、常用・当用漢字で入力してください。本校への入学手続き時にあらためて外字登録をして正式な文字表記に訂正します。 (例)「吉」の「士」が「土」などの場合、氏名欄には「士」で入力。

4.ネット出願情報の確認書印刷

入力情報を在籍中学校の先生に確認していただく必要がありますので、内容をいったん保存して出願手続きを中断し、申込内容確認書をプリンターで印刷してください。在籍中学校の先生に申込内容確認書の確認してもらったら、再度、マイページから出願手続きを再開します。
※在籍中学校で申込内容を確認する前に検定料の支払いはしないようにしてください。
※入力内容に訂正がある場合は、マイページから再度入力を行ってください。訂正内容入力後、もう一度申込内容確認書を印刷し直して、在籍中学校での確認を受けてください。
【申込確認書(サンプル)】

5.検定料の支払い

出願内容を在籍中学校で確認後、保護者の責任のもと、以下の4つの支払い方法から一つ選択し、検定料の支払いを行ってください。
①クレジットカードによるオンライン決済
②コンビニでの支払い
③ペイジー対応金融機関ATMでの支払い
④ペイジー対応ネットバンキングでの支払い
※各支払いには手数料がかかります。
※本校窓口での支払いはできません。

6.入学願書・受験票の印刷

検定料の支払い完了後、マイページから入学願書・受験票を印刷することができます。A4・白色用紙で印刷してください。その際、印刷の向き(横向き)にご注意ください。印刷された入学願書・受験票は、在籍中学校の先生に確認提出後、受験票を切り離して受験生本人が大切に保管し、試験当日に持参してください。
※検定料支払い後は、マイページから入力内容の変更をすることはできません。万一、入力内容に不備があった場合は、在籍中学校を通じて本校まで早急にご連絡下さい。
願書・受験票(サンプル)

中学校の先生方へ

願書記入の練習に「出願情報記入用紙(下書き用)」をお使いください。
出願情報記入用紙(下書き用)

ネット出願登録に関するお問い合わせ

◆入試内容に関するお問い合わせ
大成高等学校 渉外部
TEL:0586-77-9900

◆ネット出願登録システム・操作に関するお問い合わせ
24時間対応のコールセンターがサポートします。出願登録サイトのトップページ「お問合せ先」から電話番号を確認して下さい。
※20時以降の受付につきましては、ご質問内容によりご回答が翌営業日になることがございます。ご了承のほどよろしくお願いいたします。