卒業生の方へ

Toward graduates /  卒業生の方へ

Close

各種証明書の発行について

本人が事務局窓口へ来校するか、郵送でお申し込みください。
また、申請時と受け取り時には、確認書類として身分証明書類※の提示をお願いいただいています。
ご面倒とは存じますが、よろしくお願いいたします。
※運転免許証、保険証等

詳しくはコチラ

「各種証明書の申し込みについて」を読んでいただき、
必要に応じて「卒業生用証明書発行願」と「卒業生用委任状」をダウンロードして提出をお願いいたします。

各種証明書の申し込みについて [PDF]
卒業生用証明書発行願 [PDF]
卒業生用委任状 [PDF]

Close

同窓会

同窓生の皆様へ
令和5年度の同窓会総会・懇親会を8月26日(土)に実施しました。

詳しくはコチラ

令和5年度同窓会総会・懇親会を8月26日(土)、無事に実施することができました。
参加して頂いた同窓生の皆さんありがとうございました。
今後とも大成高等学校同窓会を宜しくお願いします。

尚、次回の同窓会総会・懇親会は、3年後の令和8年に実施予定となります。

Close

教育実習を希望する卒業生の方へ

【1】教育実習生受け入れのための条件
①本校の卒業生であること
②中・高の教員志望であること。
③原則として教育実習期間は、大学卒業年度の9月とし、期間は3週間、または2週間とする。

詳しくはコチラ



【2】申し込み方法
申込期間は実習前年度の4月~6月(事前に教務部長まで電話連絡すること)

【3】提出書類
①教育実習内諾依頼書・個票(申込期間中に持参)
②大学教務課から受け取った書類(同上)


お問い合わせは下記までお願いします。
大成高等学校教務部
TEL:0586-77-9900
Email:info@taisei-hi.ed.jp

Close

日本学生支援機構 大学等奨学生予約採用の募集について

※令和5年度の募集は終了しました。
希望者は令和5年6月30日(金)16時30分までに、大成高等学校事務室まで書類を取りにお越しください。
遠方等で来校が困難な場合はご連絡ください。 (電話:0586-77-9900 担当:平野)

詳しくはコチラ

【1】申込資格
2024年度に大学等へ進学を希望しており、本校を卒業後2年以内の方
※外国籍の方は、在留資格により申込資格に制限があります。

【2】奨学金の種類
・給付奨学金(返還不要)
・貸与奨学金第一種(要返還/利子なし)
・貸与奨学金第二種(要返還/利子あり)
・入学時特別増額貸与
※海外の大学へ進学予定の場合は、貸与奨学金第二種のみ利用が可能です。
 また、希望者は入学時特別増額貸与奨学金も利用できますが、単独での利用はできません。

詳細は下記をご確認ください。
独立行政法人日本学生支援機構・・・動画説明
大学・短大・専修学校(専門課程)へ進学予定の方・・・お渡しする書類のPDF

お問い合わせは下記までお願いいたします。
大成高等学校 事務室 
TEL : 0586-77-9900
FAX : 0586-77-9989