セブ島語学研修~第2週目~

3月9日
セブ島語学研修が第1週目のプログラムを終えました。
現地教員よりレポートがきましたので、お伝えします。
~ セブ島語学研修レポート ~
セブ島語学研修の語学学校プログラム第1週目を無事終えることが出来ました。
朝から夕方まで個人レッスンとグループレッスンを受講、
英会話漬けの毎日を送ってきました。
みんな頭をフル回転させながら一生懸命に英語を話そうと努めており、
少しずつ上達していると自覚してきているようです。
週末になると休み時間に先生方と英語で楽しく会話をしている光景
よく見られることからもその上達がわかります。
また先生方はとても親切でユニークな授業内容も多くあり、
個人レッスンとグループレッスンどちらの授業を受けることも楽しみになっているようです。
水曜日には先生方主導のアクティビティとして英語伝言ゲームを行いました。
2チーム競争で行ったのですが、
なかなか最後まで正しく伝わるのが難しく大変盛り上がっていました。
また水曜日と木曜日に隣接のモールで各々夕食をとりました。
注文に苦労をしていたようですが、こちらも楽しめていた様子でした。
土曜日には史跡観光、日曜日にはアイランドホッピングがあります。
こちらもセブ島の良い思い出となるものと期待しています。
この後の日程も体調に気を付けながら、この研修を充実させてもらいたいです。