茶華道部・インターアクトクラブ・インターゼミ・管弦楽部・ダンス部・科学部

10月25日(金)

ステューディアフェスタ

では大成中学・高等学校の部活動が様々な活躍をしています。

そちらの紹介です。

ステューディアフェスタ~文化の部~

 

茶華道部では部員が表千家の流儀に沿った茶道でおもてなしをしました。

IMG_20191018_171031 (1)(写真は練習風景)

 

インターアクトクラブはボランティア活動を行うことを目的とした部活です。

発足から半年弱、

ノートルダム大聖堂再建の募金活動・海ごみゼロウィークや愛西ガーデン祭へのボランティアとしての参加・

先日行った台風15号被災地への募金活動・

現在、行っているハブラシ回収運動など今までの活動報告と今後の予定を舞台上で発表しました。

 

また1階昇降口では

 

東北・熊本復興支援販売会を行い、売り上げをすべて被災地に寄付する活動を行いました。

IMG_4653 IMG_4652 IMG_4651

 

インターゼミは英語で社会貢献を行うことを目的とした部活です。

先日、参加をした世界津波の日サミットin北海道の内容を舞台上で発表しました。

世界津波の日サミットin北海道

IMG_4604 IMG_4605

 

管弦楽部はポピュラー系や往年の大ヒット曲などを演奏しました。

IMG_4648 IMG_4645

 

ダンス部は管弦楽の音楽に合わせてのダンスや

アップテンポな洋楽に合わせたダンスを披露しました。

10月26日(土)は科学部がプラネタリウムを公開しました。