2年生修学旅行

 

2年生シンガポールから帰国しました。

【5~6日目】

5日目は、マーライオン公園・チャイナタウン・インド人街に行き、市内観光を楽しみました。調べ学習で一番人気だった、マーライオンを実際に見ることができ、生徒は感激していました。

午後からは、オーチャードロードにて班別研修を行い、それぞれが調べたグルメや文化に触れることができました。

また、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、マウントフェーバーに行きました。

長いと思っていた修学旅行もあっという間に終わり、帰国となりました。

 

無事生徒82名がマレーシア・シンガポールから帰ってくることができました。

修学旅行の経験を、これからの国際社会へと生かしていけるといいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【4日目】

4日目は、ジョホールバルへ移動し、マレーシア最後の日を楽しむことができました。午後からは、シンガポールへ入国し、ジュロンバードパークへ行きました。さまざまな国へ行くことで、日本では感じることができない、文化の違いに驚きや戸惑いなど生徒は様々な感想を持ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3日目】

3日目は、午前は、新王宮・国家記念碑・国立モスクなど、市内観光を行いました。

午後は、サンチャゴ砦・セントポール教会・星雲亭に行きました。

世界遺産のある古都マラッカへ行くことができ、貴重な体験となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2日目】

10月22日にプラウディアコース2年生の修学旅行でマレーシアの

SMK SEKSYEN 3BANDAR KINRARA 校と学校交流会を行いました。

現地の校長先生をはじめ生徒の皆さんや近隣にお住まいで日本語の出来る方々がとても温かく迎えてくださいました。セレモニーを厳粛に行った後、両校の出し物やグループ毎の交流も和やかに行われました。生徒にとってはまたとない貴重な経験をしたと思います。

また、マレーシア産業体験では、ピューター体験(すず製品)、バティック体験(染物)を行い、マレーシアの文化体験を行うことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1日目】

生徒82名 無事マレーシアに到着しました。

天候は、雨です。

体調面、安全面に気を付けていってきます。