夏休み自由見学会を開催しました。

8月22日(土)、23日(日)に夏休み自由見学会、授業体験会、サッカー部部活動体験会、硬式野球部部活動体験会を開催しました。

みなさん明るく元気に参加していただきました。

今年は新型コロナウイルス対策として、来校時間の分散、来校時の検温と消毒のご協力を頂きありがとうございました。また部活動体験会では熱中症予防のため水分補給をこまめにとりながらの実施といたしました。

校内をスタンプラリー形式で自由に回っていただいたほか、サッカー部部活動体験及び硬式野球部部活動体験会や学校紹介動画などをご覧いただきました。

 

また、今回ご参加頂いた皆様にはインターネットでのアンケートにご協力を頂きました。

以下にアンケートで頂いたコメントの一部をご紹介します(原文のまま)。

・生徒さん達が意欲的に、誘導して下さったり、とても感じの良い学校だと思いました。

・学校の雰囲気がよく、生徒みんなが明るかったと思います。また、体験授業では、先生や先輩方が楽しく授業を進めてくれました。わたしの家からは少し遠いのですが、通いたいと思えるような素敵な学校だと感じました。

・数学の授業に参加させて頂いたのですが、先生の授業がとても分かりやすく、今まで知らなかった事が学べて、とても良かったです。見学の時に授業風景を見て、みんなが集中して真剣に授業を受けている姿が、とても印象に残り良かったです。ありがとうございました。

・先生方・生徒さんの雰囲気もよく、校舎も綺麗で明るい学校だと感じました。国語の授業も分かりやすく楽しいものでした。 ありがとうございました。

・本日は、ありがとうございました。 息子は、体験授業、学校の雰囲気、施設、どれも魅力的だったようで、『絶対に入学したい』と気持ちが、更に高まったそうです。 勉強も、ヤル気アップしたようです。

・案内してくださった学生さんの対応が素晴らしかったです。笑顔が素敵で充実した学生生活を送ってみえると感じました。

・野球部の体験会に参加させて頂きました。先輩方もとても親切に言葉をかけてくださった様で、楽しく参加させて頂くことができました。

多くの皆様から好意的なコメントを頂きありがとうございます。

秋には、10月3日(土)にグローバルフューチャーコース説明会、11月7日(土)、11月15日(日)にオープンスクール(学校見学会)を予定しています。

グローバルフューチャーコース説明会では、コースの特徴・留学についての説明、オープンスクールでは各コースについての説明や体験授業、卒業生や在校生の話など、大成高校についてより多く知っていただける内容となっております。

今回はコロナ禍での開催となったため、参加を見送られた方もいらっしゃると思いますが

秋の見学会・説明会でも待ちしておりますので、よろしくお願いします。

(※大成高校では、説明会実施日以外にも個別の説明や見学をいつでも受け付けております。ご希望がありましたら直接本校渉外部へお電話ください。0586-77-9900)