夏休み自由見学会を開催しました。

8月24日(水)、25日(木)に夏休み自由見学会、授業体験会、硬式野球部部活動体験会を開催しました。

新型コロナウイルス対策として、来校時間の分散や来校時の検温と消毒のご協力を頂きありがとうございました。

またスタンプラリー形式での校内見学を予定していましたが、今回は密を避けるためチェックポイントの通過をするという形で開催させていただきました。

 

また、今回ご参加頂いた皆様にはインターネットでのアンケートにご協力を頂きました。

以下にアンケートでご回答頂いたコメントの一部をご紹介します(原文のまま)。

・施設が充実していてとても良いと思いました。

・勉強に集中できる環境がすごく整っていていいなと思いました。

・体験授業を受けたのですが、とても分かりやすくて大成高校にさらに興味をもちました。また、先生方や先輩方が優しくしてくださって、楽しい高校という印象をもちました。

・在校生の皆さんがとても丁寧に案内をしてくださり、先生の授業もとても分かりやすかったです。

多くの皆様から好意的なコメントを頂きありがとうございます。

 

秋には、10月1日(土)にグローバルフューチャーコース説明会、10月29日(土)、11月5日(日)にオープンスクール(学校見学会)を予定しています。

グローバルフューチャーコース説明会では、コースの特徴・留学についての説明、オープンスクールでは各コースについての説明や体験授業、卒業生や在校生の話など、大成高校についてより多く知っていただける内容となっております。

今回はコロナ禍での開催となったため、参加を見送られた方もいらっしゃると思いますが

秋の見学会・説明会でもお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

(※大成高校では、説明会実施日以外にも個別の説明や見学をいつでも受け付けております。ご希望がありましたら直接本校渉外部へお電話ください。0586-77-9900)