プラウディアコース2年生修学旅行

プラウディアコース2年生は10/24〜10/28まで修学旅行に行ってきました。

 

修学旅行も最終日になりました。

楽しみしていた自由行動は、朝から県庁前で解散し、各自で国際通りで買い物と昼食を済ませて空港で集合しました。

時間通りに整列、全員予定通り元気に帰路に向かいます。

 

  

  

 

 

修学旅行4日目は、平和学習、SDGs学習でした。

午前中はひめゆりの塔に行き、沖縄の歴史について学びました。

その後おきなわワールドに行き、午後はSDGs学習を行いました。

明日はいよいよ最終日を迎えます。

最後まで健康に気をつけて楽しんで活動します。

修学旅行3日目は、体験学習でした。

午前中、インドア体験は、むら咲むらさきむらにて、海の時計作成とシーサー色塗りを、マリン体験は、万座ビーチにて、ドラゴンボートとオーシャンパークで体験学習を終えました。

アメリカンビレッジでお買い物と昼食を楽しんだ後、午後には「道の駅かでな」へ。ガイドさんから改めて沖縄県について学び、見聞を深めました。

夕食には、鉄板焼きのステーキをいただき、目の前でパフォーマンスを見て大いに盛り上がりました。

まだまだ明日も元気に学習の旅を楽しみます。

 

 

 

 

修学旅行が2日目を終えました。

午前中に美ら海水族館、午後には古宇利島・オーシャンタワーへと見学に行きました。

沖縄の自然に触れ、生徒たちも楽しそうに活動しています。

 

初日の本日は中部国際空港から那覇空港に移動しました。

対馬丸記念館、首里城では、沖縄の歴史について学びつつ、沖縄の空気を感じているようでした。

生徒たちは元気に活動しています。