セブ島語学研修

2024/03/08更新

セブ島語学研修研修は2週間の研修期間を終了し、無事卒業式を迎えました。

語学力の向上はもちろんですが、学校生活での大きな成長のきっかけであり、何ものにも代えがたい貴重な経験となりました。

次回の機会に皆さんも是非参加してくだされば幸いです。

2024/03/04更新

セブ島語学研修は第1週の授業を終了しました。

土曜日はマクタン島へアイランドピクニックをしました。

美しい海でのシュノーケリングやマクタンシュラインでの観光と買い物を堪能しました。

フィリピンでの大自然や史跡に触れながら、生徒たちは充実した一日を過ごしました。

また日曜日の午前は市内のショッピングモールを訪れました。

現地の先生方の引率のもと、お土産の購入やフィリピン名物のハロハロなどの食事を楽しみました。

英語で積極的にコミュニケーションをとる姿を多く見かけました。

残り1週間の授業を楽しんで取り組む姿を期待できる週末でした。

 

 

2024/02/26更新

セブ島語学研修が2月25日から始まりました。

初日は空路での移動が続き、夜10時過ぎにセブ島に到着しました。 慣れない移動もあって、疲労困憊の様子でした。

2日目は午前中に英語力テストを行い、午後からマンツーマンの授業に参加しました。

3日目からは50分×7時間の授業を受けたあと、アクティビティで伝言ゲームをしています。

思うように伝わらない中でも、積極的に発言しようと悪戦苦闘しながら楽しんでいます。