大成高校 コロナに負けるな! 連続キャンペーン!

みんなが一緒に耐えなければならないこの時期。

でも、だからこそ、

できることのすべてを尽くして、

「敢然」として、

大成は新しい挑戦をしていきます。

 

コロナに負けない企画!

第1弾 コロナに負けるな! 「元気がでる授業動画」 

休校期間中にライブ授業も含む、230本の動画での授業を実施しました。

中学生対象の大成の過去問「大成の一日一題」もありますの参考にしてくださいね。

 

 

 

第2弾 コロナに負けるな! 「読書の秋 リクエスト大キャンペーン」

テスト週間中でしたが700冊以上のリクエストがあり、その中から50冊の図書が選ばれました。

また、蔵書のリストも見ることができたので、図書館に通いやすくなりましたね。

 

 

 

 

第3弾 コロナに負けるな!「映画鑑賞会」

昨年、話題となった映画を1年生と2年生で一緒に鑑賞しました。

学年をこえた行事が制限されるなか、業者の方にも感染症対策などのご協力をいただき、

皆で一緒に楽しむことができました。

 

 

第4弾 コロナに負けるな!「大成柔道部最強王者決定戦👑」

今年度は様々な競技活動が中止され、部活動に参加する生徒にとって競技生活の成果をだす場が失われてしまいました。厳しい練習を積み重ね、全国制覇を目指す本校柔道部の生徒たちも多くの出場機会を失っていました。そのためこれまでの練習の成果を少しでも発揮してほしいという願いから校内での「大成柔道部最強王者決定戦」を開催しました。

柔道部後援会の皆様、保護者の皆様にはたくさんの声援をいただきました。ありがとうございました。